--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.14 06:12|ごはん、おやつ
昨日、だんなさん一家とみんなで
うなぎを食べに浅草に行ってきました。

こちら関東のうなぎは一度「蒸す」という行程が入っているため、
お箸で皮まで切ることができるくらいにふっくら。

地元九州で食べていたパリッとした感じのうなぎがあまり得意じゃなかったのですが、
関東のうなぎに出会い、大好きなごはんの一つになりました。

昨日のうなぎもやっぱりふっくら。
もちろん皮まですーっと切れます。
味は、甘辛い…というより、
お醤油が効いていて、さっぱりめ。
パラリとかけた山椒がいい風味で、
ペロリといただきました。

お肉よりお魚派なむすめも、
わたしが食べようとする手をつかんで、自分も!アピールするくらい
はまっていました。

滅多にいただけない贅沢なうなぎ。
座った席のすぐ横には隅田川が流れ、
屋形船が走り、
すぐそこにはスカイツリー。

景色もとっても贅沢なひとときでした✧*。

2013.10.10 00:05|育児 2歳
2歳2ヶ月のむすめちゃん、
お絵かきが大好きで、
毎日何かしらかいているのですが、
最近お顔を描くようになりました。

写真はそんな今日の1枚。

「かいじゅう」だそうです。
目の下は口かと思いきや、お鼻だそうで、その下とかにある点はほっぺとの事でした。
上に出ているツノっぽいのは、「うえの、にょきっなのー」だそうで、多分ツノ的なものであっているかと。

お口はいつ描けるようになるかな~(◍′◡‵◍)
2013.09.02 00:58|ごはん、おやつ
すごーーく久しぶりの投稿になりました。。

親子とも、元気に毎日汗かいてます。

今日も東京は暑かったですが、
大雨のところもありますね。

実家地方もたくさん雨が降ったみたいです。
被害がこれ以上出ませんように。。

さて、先日だんなさんが宇都宮でゴルフでした。

以前住んでいた事があるとの事で、
まさしのギョウザを買ってきてくれました。

宇都宮では知らない人はいない??

わたしは初めてでしたが、
お野菜が多くてパクパク食べれました。

5人前30個。(これで千円)

とっても美味しくいただきました。

ただあと4個!というところでギブアップ。残念~。

だんなさん、買ってきてくれただけでなく、
なんと焼いてもくれました。
だから余計に美味しかったのかな(*^^*)

写真はもちろんギョウザ!


盛り方が豪快です。
2013.08.05 01:09|育児 2歳
今年のむすめちゃん2歳の誕生日は土曜日でした。

ということで、週末のお誕生日をレポートしたいと思います(〃 ´艸`〃)

だんなさんの実家に呼んでいただいていたので、
お家の飾り付けはほとんどせず。。

折り紙大好きのむすめちゃんのために、
HAPPY BIRTHDAYを折り紙で作ってみました。
1484816.jpg
興味を示してくれて嬉しかった(*´∀`*)

朝から恵比寿へバースデーフォトを撮りに。
そのSHOPはとってもすてき空間でした。
でもむすめちゃんは場所&人見知りで号泣。
しばらくわたしから離れなくて、撮影できるか心配したけど、
なんとか乗り切りました。
写真の出来栄えは、さすがプロ!
ほんのちょっとの笑顔を逃さずに撮ってくれました*
写真はだんなさんがiPhoneで撮ったものですが。。。
お部屋も洋服もスタッフのみなさんも…とにかくすべてがおしゃれ〜
1484824.jpg

撮影後は、お昼ごはんたべて、恵比寿ということで、
思い出のpetite rove noireへ。(以前書いた記事で紹介したSHOPです。
夏らしいイヤリングを買ってもらいました*

それから、だんなさんの実家へ。

むすめちゃん、アイスケーキでお祝いしてもらって、
はじめてのアイスケーキに夢中♡

全部は食べれなかったけど、すごくおいしそうに食べてました!
1484821.jpg

そして今日は実家近くのショッピングモールへ。
プレイゾーンで思いっきり遊んで、大興奮(〃 ´艸`〃) ♪
1484873.jpg

私たち夫婦はその間、2人でショッピングをさせてもらいました。
出産してから、2人での行動は初めて!?
とっても新鮮な気持ちになれました!

それからお茶して実家へ戻り、お昼を食べて、少しゆっくりしてから帰宅。
車で約1時間。
むすめちゃんはすやすやとお昼寝。
たくさん遊んでもらって楽しかったからか、
ぐずりもせずにスーっと眠りました。

帰ってからは、おじいちゃんたちにもらったプレゼントの
ぽぽちゃんで遊ぶむすめちゃん。
1484826.jpg

自分のキッチンでも、カレーを作ったり、目玉焼きを作ったりして
わたしたちに出してくれました (ノ∀`*)


慌ただしかったけど、すごく楽しくて思い出に残った誕生日。
1年前の写真を見ると、ほんとに1年しか経ってないの!?
っていうくらいに、とっても成長していることに改めてびっくり。
外見だけじゃなくて、中身もものすごく成長した1年でした。

親子共に2歳のはじまり。

これからの1年もきっとあっという間に過ぎていって、
あっという間に出来る事が増えていくんだろうな。

ずんずん進むむすめちゃん。

お母さんも”どんとこいおかあちゃん”目指して、
がんばるぞーーーー!!!

これからもよろしくね♡
生まれてきてくれて、ありがとう♡



テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2013.08.03 09:42|未分類
おはようございます。

むすめちゃん、本日で無事に2歳になりました*

めでたい!めでたい!

昨夜は誕生日プレゼントにミニキッチンを準備。

朝から驚く姿を映像に残そうと思っていたのに、
むすめちゃん、6時前にひとりで起きて、
先に発見し、もくもくと遊んでいました(*・艸・)

気に入ってもらえたようで
よかったよかった!

今日はこれから恵比寿でバースデーフォトを撮ってきます♡

写真は、さっそくキッチンで遊ぶむすめちゃん*



2歳もいっぱいいっぱい笑って元気に過ごせますように꒰ღ˘◡˘ற꒱
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あも。

Author:あも。
はじめまして*
2011年に母になった、B型でみずがめ座な33歳のわたしの暮らしのことを書いています。。。

好きなこと・もの‥
絵を描くこと、音楽を聴くこと、食べること、カフェでゆるゆる過ごすこと、雑貨、フィンランド、などなど。

今日‥いくつ?

むすめの成長記録

ランキングに参加しています!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

